第18回あいオフ(WCS2018)

主催として今年2回目のあいオフを開催しました。
参加して下さった皆様ありがとうございましたー!
http://d.hatena.ne.jp/takumi96/touch/20180411/1523450644
まずは結果報告から、敬称略。

優勝:ルーカス・バスケス
準優勝:こもりん
3位:ケンシン
4位:ふぉる
ベスト8:じゅけンネ、カラメル、ジュニオ、コジョなな
ベスト12:煌乃来夢、恋歌、トッティー、いこあん

優勝したルーカス・バスケスさんおめでとうございます!
序盤から腹太鼓マリルリで試合を有利に運び、終盤まで隙のない立ち回りで見事な勝利でした、強かった!

今回、決勝トーナメントに進まれた顔ぶれが新鮮で対戦会として全体のレベルが上がっていると考えると良い傾向にあると思いました。

特に3位に入賞したケンシンさんはまだシニア勢、既にJCS本戦への出場も決めているということで今後の活躍にも期待したいです!

私の成績はというと2勝4敗で予選落ち()
滅びゲンガーの裏から出てくる小さくなるラッキーが強いと思い、パメラさんの滅びゲンガエンのコケコの枠をラッキーにしたパーティを使いましたが中々上手くいかなかった()

時間に余裕があった為、急遽サブイベとして早く3勝した4人が予選抜け→トーナメントという形式で大会を開きました。
予選落ちした人達も暇にならなかったし、景品も出したらみんな必死に対戦するし、空いてる人なら誰とでも対戦OKとのことで半強制的に交流の機会も生まれるので思いつきでやったわりには良いイベントだと思ったので次回以降もやっていいなと思いました。

予選の結果はなんと私が3連勝で最速抜け、2位でサヤカさん、3位でreiさんが予選抜けし、2勝で予選抜けにリーチをかけた人が7人との激戦の状況で最後の1枠で予選を抜けたのはあの「YTさん」でした!
YTさんの勝利報告の20秒後に2人から勝利報告があったので、やはりこの男何か持ってるなと思いましたw

決勝トーナメントでは私がそのYTさん、そして決勝でreiさんに勝ち自演優勝してしまいました()
予選惨敗のパーティでサブイベ優勝したのでなんか複雑な気分。

二次会ではラブライバーを引き連れてオールカラオケに、久しぶりに無茶した1日でした、翌日は反動で爆睡してました。
あいオフではポケモン好きな人も勿論ですがラブライバーも大歓迎しております()

最後に、次回のあいオフは6/30(土)に上前津の中生涯学習センターで行います、是非お越しください!