第6回三重大オフ

三重大オフに参加するために四日市まで車で行ってきました。
結果は予選3-3で予選落ちでした……
全体的に素早さの遅いポケモンが多く、電磁波威張る岩雪崩に屈し負けた試合があり、悔しいです。

使用構築

世界大会優勝者のビエラさんも使っていた有名な構築、chalkボルトを使いました。
C振りクレセリアとシュカドランが強かったです。
ボルトロスの枠は、雨を誤魔化せるバンギラス、ミラーマッチで有利になれるズルズキン、chalk対策のポケモンに刺さるサーナイトニンフィアでもいいと思います。

優勝したのは地元から一緒に車で来た友達のウィッチくんでした。
今回の三重大オフはサナバレルがかなり多い環境で、スカーフキノガッサ+祟り目メガゲンガーというサナバレルに対し強い構築を使ったのも大きかったと思います。
ウィッチくんおめでとう!

2次会の焼肉ではありささん、みーやさんと同席させてもらいました。
野球の話で盛り上がって楽しかったです。
他には霙さんがアイスを10個くらい食べていたり、セグウェイさんがアイスの焼肉を作っていたのが面白かったです(笑)

次回があるかは未定らしいですが、また開催されるとしたら参加したいです。
主催のらぱんさん、ダウンさん。参加者の皆さんお疲れさまでした。
絡んでくれた皆さんありがとうございました(*゚v゚*)