第4回三重大オフ、オフレポ

8/30の三重大オフ参加してきました、ルールはXy全国ダブル。
結果は予選グループ同率2位でジャンケンで負けて予選は抜けられませんでした…

使用構築
ガルーラ、ゲンガー、化身ボルト、霊獣ランド、ヒードランモロバレル


以下オフレポ
1日目朝
あいオフの会場を予約しに行く、電車の中にキラキラした服や濃いメイクの人がたくさん乗ってて何事かと思ったらあいオフ会場の最寄駅、鳴海でお祭りがあったみたいで納得。あんなに人が集まってる鳴海駅は初めて見た。
その後、名古屋駅に戻りごちうさのCDを買うためにアニメイトへ。思ったより混んでたらしくレジに40分も並び乗る予定の電車に乗れなくなり仕方なく次の電車で四日市へ向かう。

1日目昼
集合時間ギリギリに四日市駅に到着、快速電車で良かった。
三重大オフは予選グループがカラメルさん、コナタンさん、shさん、いろはすさん、たかのめくんと全員知っている人で焦る。まずカラメルさんとコナタンさんに勝ちいい気持ちでいたらshさんのランドテラキに上から雪崩打たれまくりいいとこで怯んで死亡、2-1同士の対戦ではたかのめくんには勝つが最終戦勝てば予選抜けという試合でいろはすさんに完敗してしまい予選落ち。

予選終了後、野良試合でバンバンバンクさんと六世代ダブルをする。メガガルーラの捨て身の火力の強さに改めて気づく試合になった。
ヤトーさんと4,5世代で対戦する、旧ルールは好きだし勝てたので楽しかった。
マリカでは、下手だけど1度だけ2位になれて嬉しかった。だが、このゲームはポケモンと似て運ゲーだと思った。

1日目夜
二次会でがんこ炎という焼肉食べ放題の店へ行く。
ここではバンバンバンクさん、おんきさん、わーむすさんと同席。
みんなお腹すいていて肉のメニュー1通り頼む、流石に最後の方多くなって死亡。
食べ放題だから食べ過ぎは良くなかった……
当分焼肉はいいです。
その後、3次会のカラオケへ向かうも2次会までに体力を使い果たしてしまったので結局歌わずわーむすさん、バンバンバンクさんとダブレに潜る。
わーむすさんのROMでレートをやるも全然勝てなくて申し訳ない気持ちになる。
1時頃レートをやめて寝る。

2日目朝
5時頃に起こされ、解散後バンバンバンクさんが車で一宮まで送ってくれた。
本当にありがたい。途中の道で155円とかなり安いガソリンスタンドを見つけたけどしまっていた。それでも158円とかなり安いガソリンスタンドを見つけ、そこでガソリンを補充。滅茶苦茶安くて三重すげーなと思っていたら一宮に157円のガソリンスタンドがあって笑いました。

てな感じで楽しいオフ会でした!
三重大オフ参加された方お疲れ様でした。次回があればまた参加したいです