【VGC2016】第5回北河内オフ使用構築&オフレポ(食レポ)

ポケモン 性格 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
グラードン 勇敢 日照り 断崖 噴火 炎パンチ 守る 紅色の玉
カイオーガ 控えめ 雨降らし 根源 冷凍B 守る 藍色の玉
ガルーラ 陽気 肝っ玉 捨て身 けたぐり アクアテール 猫騙 ガルーラナイト
ボーマンダ 無邪気 威嚇 流星群 ハイボ 捨て身 身代わり マンダナイト
化身ボルトロス 穏やか 悪戯心 10万 電磁波 挑発 守る オボンの実
ドータクン 勇敢 浮遊 ジャイロ トリル スキスワ 神秘 ラムの実

予選
vsウォルフォンさん 負け
vsしらぬいさん 負け
vsYTさん 勝ち
vsさーさん 勝ち
vsバンバンバンクさん 勝ち

予選3-2で予選落ち、最初に2敗して萎えた状態から勝ち越したのでまあまあ満足
ちなみに予選は午前で終わったwww

午後はパワプロしたり全国ダブルしたりして遊びました。
パワプロで鳥谷が現実さながらにショートフライを落球したりポケモンではマリルリが熱湯や熱風で火傷しまくってて悲報でしたw

ポケモンの結果が悲報だったので北河内のときに食べたおいしい料理でも載せておきます


がんてつ枚方
アクセス:京阪本線光善寺駅から徒歩5分ほど
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27080675/
夜行くと結構いいお値段するのですが、ランチだとお安くたくさん食べれます。
画像のランチで1100円でした。ご飯はお代わり自由です。


歴史を刻め 枚方
アクセス:京阪本線枚方市駅から徒歩5分
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27071015/
関西を中心に展開する有名な二郎系ラーメン店です。
私は初心者だったので麺は150にしておきました。好みで汁無しとトッピングにチーズを選びました。
味は思ったよりさっぱりしていて食べやすかったです。
チーズも麺に絡みついていい味だしていて美味しかったです。
150は流石に少なかったので200くらいにしておけばよかったと思いました。