第57回苺オフ対戦レポ

地元のオフ会に参加してきました。
オフ会の参加は今回が初めてとなりましたのでかなり緊張しました。
自分はAブロックでした。
エアームドが多いブロックでした(対策してくて積みました>_<)
結果は予選2勝5敗で全体18位という悲しい結果でした>_<

【Aブロック成績】

第一試合
R4さん ○
電磁波はねやすめサンダーが場を乱してからガブリアスが逆鱗して勝ち

第二試合
香澄琉々さん ×
冷凍ビームで凍らされたのちに6ターン溶けない+その間にヤミラミの起点にされて負け

第三試合
shさん ×
サンダーのはねやすめを読まれてローブシンドレインパンチされて負け

第四試合
くろがねさん ×
ノクスが鉢巻きしてったぽくて初手からアドバンテージとられてしまい負けてしまいました

第五試合
ゼフロスさん ×
いきなりラティオスローブシンが対面してしまい、バンギに交代したらローブシンを出されてしまいました。
選出、読み、全てにおいて完敗でした。

第六試合
400えんさん ○
ガブがカバの氷の牙とドリュの地震をよける神回避をして、勝ち。

第七試合
たぬたろうさん ×
いきなり火炎玉投げつけるをされて焦る+その後相手ポケモン3匹麻痺にさせることに成功するも、
スターミーにねばられて負け。
この試合後、強かったのですぐスターミーを作りました。

苺オフ独特の環境も多少理解できたので、次こそ勝ち越せるように頑張りたいです^^