第1回【第五世代】GS大会 対戦レポ

ポケモン王国で開かれたGSの大会に参加してきました。
順位です。
1位フォースさん  5勝1敗   残ポケ合計13
2位シャナ(私) 5勝1敗   残ポケ合計12
3位たいへいさん(主催) 4勝2敗
4位 esuさん 3勝3敗
5位ケンさん 1勝5敗
6位フランソアさん 0勝6敗

上記の通り、私の結果は5勝1敗で2位でした(またかよw)
運営のたいへいさんお疲れ様でした
以下、自分の対戦レポです。
使用したパーティはまた明日紹介します

一回戦
VSフランソアさん ○
【使用ポケモン
【私】ドーブル ディアルガ ユキノオー クレセリア
【相手】カイオーガ テラキオン ラティオス ゼクロム

一回戦のお相手はビギ二ングカップ(シニア)優勝のフランソアさんとの対戦でした。
まず私の先発がドーブルディアルガ。対するフランソアさんの先発がテラキオンラティオスでした
このドーブルラティオスに猫だましして、ディアルガトリックルームをすることに成功しました
テラキオンドーブルに挑発うってきましたが、2ターン以降は怒りの前歯で攻める予定だったため、
そこまでいやではなかったです。
その後、ディアルガの流星群が二度ほど外れましたが押し切って勝利することが出来ました。

二回戦
vsフォースさん ×
【使用ポケモン
【私】ドーブル ディアルガ カイオーガ クレセリア
【相手】ミュウツー コジョンド パルキア バンギラス
ダークホールが外れたり、1ターンで起きられたりと運と実力で負けしてしまいました。
負けたので特に言う事はないです。

三回戦
vsたいへいさん ○
【使用ポケモン
【私】ドーブル ディアルガ カイオーガ ユキノオー
【相手】クレセリア コジョンド メタグロス キングドラ
ディアルガカイオーガが大活躍して勝ち

四回戦
vsたいへいさん ○
【使用ポケモン
【私】ドーブル ディアルガ カイオーガ ユキノオー
【相手】クレセリア コジョンド メタグロス キングドラ
同じくディアルガカイオーガが大活躍して勝ち

五回戦
vsケンさん ○
【使用ポケモン
【私】ドーブル ディアルガ カイオーガ ユキノオー
【相手】ルンパッパ ドクロック カイオーガ ミュウツー
ユキノオーディアルガの思考停止吹雪連打で勝利
カイオーガは流星群で倒しました)

六回戦
vs esuさん ○
【使用ポケモン
【私】ドーブル ディアルガ カイオーガ ユキノオー
【相手】カポエラー パルキア ルギア ユキノオー
【ビデオ】47-20617-83772
かなりの接戦でしたので、バトルビデオ見て下さい