五世代参加オフまとめ

大した結果は残してませんが、XYが発売するということで自分の中で五世代の
振りかえりがしたかったのでまとめてみました。

2012/10/13 第57回苺オフ(シングル63)

結果 予選2-5 予選落ち

オフ会初参加でめちゃくちゃ緊張してた覚えがある。
結果惨敗となってしまったが、オフの反省をしてパーティを見直し、一週間後の
ポケモンセンターカップオンラインで33位になることができたので参加して良かったと思う。
私のオフ会の原点。

2013/3/10 第59回苺オフ(ダブル64)

結果 予選4-3 予選落ち 予選4位 全体13位

ダブル慣れしてきた時に参加した第59回苺オフ。
グロスの大爆発が当時殆ど読まれることがなく大活躍した。
しかし、予選一位二位三位の三人の強者には勝てずに予選落ちした。

2013/4/13 第60回苺オフ(ダブル64)

結果 予選6-3 予選落ち 予選3位 全体5位

ノオーブルンの並びが強すぎた。皆ガチガチのトリパに対して弱かったので結構有利に試合を
運ぶことが多かった。
しかし、シャンデラが予選で熱風を三回はずす(全て当てたい方向)などの自覚のなさを発動し、
それによって負けた試合があったため、ギリギリ予選を抜けることができずに、予選終了後
悲しみに包まれながら四世代GSしました。

2013/7/20 第62回苺オフ(ダブル64マッチ戦)

結果 予選2-4 予選落ち 全体13位

マッチ戦初挑戦で参加した第62回苺オフ、三戦目で読み負けてしまうことが
多く、結果負け越しとなってしまいました。
オフ終了後の野試合では四戦全勝だったので、悔しかった。

2013/8/15 第2回わかやマルチ(マルチ)
一週目 ペア:玄米(@tdj_kimu)

二週目 ペア:サムサム(@6sm2)

twitterのシニア勢が全国各地から関西に集まると聞いたので初遠征として参加した第2回わかやマルチ
名前の通りマルチバトルのオフ会です。威張る環境でしたwww

2013/8/31 第2回ちゅーぽけオフ(ダブル64)

結果 予選1-5 予選落ち 全体26位

過去最低の結果です(
予選で苦手なパーティが同じブロックに三人もいたのが運が悪かったですが、
その三人に立ち回りで負けてしまったのでかなり悔しかったです。
優勝するつもりで参加したのにこの結果は悔しすぎたので、来週の苺オフの参加を決意しました。

2013/9/7 第63回苺オフ(ダブル64)

結果 予選4-2 予選落ち 予選4位 全体7位

そこそこの結果だったが予選4-2が同じグループに4人もいたので、
直接対決の結果で予選4位だが全体では7位だった。
先週の結果が酷すぎたので勝ち越すことで勝つことの楽しさを思い出す
ことができてよかったw

2013/9/14 第2回三重大オフ(ダブル64)

結果 予選2-3 予選落ち 予選3位

グドラの個体を一試合目で間違えるというミスを犯し、一戦目を落としてしまい
その一敗が響き、またもギリギリ予選を抜けることができなかった。
こういうミスは減らしていきたい。
いいところを言えば、クレセリアのエナボは読めれにくく最強でしたw

XYで対戦オフに参加するかまだ未定ですが、もし参加することがあれば
BWで果たせなかったオフ予選突破を第一目標とし、いずれは優勝したいです。