第6回DayDreamオフ準優勝構築:追い風リザver1

今回は、先日東京で開催されたDayDreamオフで使用した構築予選とオフレポを公開します。結果は予選Gグループ5勝1敗1位通過からの決勝トナメ3連勝、決勝戦負けで準優勝でした。

【使用構築】

リザードン 霊獣ランドロス 霊獣ボルトロス スイクン テラキオン ギルガルド


リザードン
控えめ@リザードナイトY
175-*-123-156-106-125
熱風/ソラビ/オバヒ/守る
H:16n-1
B:陽気メガガルの捨て身耐え
意地霊獣ランドのダブルダメ雪崩耐え
S:最速バンギ抜き


霊獣ランドロス
意地@鉢巻
191-193-122-*-101-126
地震/雪崩/蜻蛉/爆発
H:16n-1
B:威嚇込みで陽気メガガルの冷パン耐え
S:最速バンギ抜き抜き


霊獣ボルトロス
臆病@珠
155-*-90-197-100-168
10万/めざ氷/気合玉/守る


スイクン
臆病@オボン
207-*-135-125-135-135
熱湯/冷B/追い風/守る
S:最速ガッサ抜き


テラキオン
陽気@襷
167-181-110-*-110-176
インファ/雪崩/岩石封じ/守る


ギルガルド
冷静@残飯
167-*-170-112-171-58
シャドボ/ラスカノ/身代わり/キングシールド

オフレポ
前日からDaysさんの家でシャンディ、クルーズ、ばけらったとお泊り。
夜更かししてポケモンしてたので起きれるか不安だったがなんとか寝坊せずに起きれた。しかし、ダラダラしていて出る時間が遅れてしまい、ドリオフ遅刻。
初参加のオフで遅刻をかましてしまう。本当にすいませんでしたm(_ _)m
会場に着き、懐かしいメンツや初めて会う人と交流し、グループ分けの抽選を引く。自分のグループには、おれんぢくん、スナドリさん、ピサロさん、みことさん、暇人くん、カントナちゃんがいました。
みことさんは自分とお揃いのココアTシャツを着ていたのでキモオタ対決みたいになってて面白かったですw
予選は5-1で無事予選抜け。予選抜けが決まった後は決勝トナメが始まるまでちんぱん、みみちゃん、ヘルシールとおしゃべりしたりしていました。
みみちゃんはTwitterで自称美少女アイドルとか言っててどんな人か気になってたのですが、Twitterの印象のまんまのオタクでした。美少女ではありませんでしたが。
なんやかんやしてると決勝トナメの時間になりました。
1戦目は身内の四留さんとの対戦でした。リザードンの熱風2回外しという熱風に依存しなければいけない弱さを発揮し負けるかと思いましたが、択を通してなんとか勝ち。
2戦目はちゃんずさんとの対戦でした。相手はガルサンダーで形は違うけど追い風ミラーとなりました。序盤はガルガッサの並びにこちらの動きを止められるも先に追い風を決めてそのまま攻めきって勝ちました。
ここでツイキャス&景品が確定し、嬉しかった。
準決勝はチョコさんとの対戦でした。相手はまたもガルサンダーでした。
初手から相手ガルドサンダーvs自分リザスイクンと選出勝ちし、自分のペースで試合を進めることが出き、勝ちました。
決勝はスマーグルさんとの対戦でした。相手のパーティはガルーラスタンにヤミラミフワライドが入ったものでした。選出画面から絶望
初手は相手ボルトランド自分スイクンランドと出し負け、自分の裏がボルトリザとランドロスに弱かったため。雪崩冷Bで相手のランドロスを倒そうと考えたのですが、雪崩10万の集中で倒されてしまう。
そこからは頭が真っ白になり何を選んだかよく覚えてませんが普通に負けました。
選出も立ち回りも悲報すぎたのでもっと精進します。
準優勝の景品で金のメガメタグロスのぬいぐるみを貰いました。
欲しかったので嬉しかったです(´∀`)
最後になりましたが、主催のありす初め参加者の皆さんお疲れ様でした(^ω^)
次に東京に行く機会があればまた遊びに行きます