第1回名大オフベスト8:ガルウルガ

ポケモン 性格 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ガルーラ 意地 肝っ玉 捨て身 グロウ 冷パン 不意打ち ガルーラナイト
ガブリアス 意地 鮫肌 逆鱗 地震 岩雪崩 寝言 拘りスカーフ
化身ボルトロス 臆病 悪戯心 10万 めざ氷 草結び 電磁波 ジャポのみ
ゲンガー 臆病 浮遊 祟り目 ヘド爆 催眠術 身代わり 命の珠
ウルガモス 控えめ 虫の知らせ 炎の舞 虫のさざめき サイキネ 蝶の舞 気合いの襷
マリルリ 意地 力持ち 滝登り じゃれつく 叩き落とす アクジェ 突撃チョッキ

先日行われた名古屋大学の文化祭、名大祭の中で開かれた名大オフに参加してきました。

参加者80人と大規模なオフ会でしたが、結果は予選を全勝で抜け、決勝トナメ2回戦で負けてベスト8でした。

普段ダブル中心にやっているプレイヤーなのでそこそこの結果が出てよかったと思う反面、あと1勝でツイキャスに映れたかと思うと悔しいです。

配分は上から209ガルーラ、asガブ、csボルト、csゲンガー、csウルガモス、haマリルリ
ガルーラ以外は全て極振りです。

このパーティを使っていて苦手なポケモンライコウランドやポリ2、ナットレイなどでした。

先程書いた通り、普段ダブル中心にやっているプレイヤーなので構築の組み方やプレイングがおかしい点もあると思うので何かあったら教えてくれるとうれしいです(>ヮ<*)

その代わりダブルのことを可能な範囲で教えますので(笑)