ポケモンセンター対抗バトル・対戦レポート

7/6に開かれたポケモンセンター対抗戦(名古屋)での対戦レポです。
使用構築はこちら→砂スイッチhttp://d.hatena.ne.jp/takumi96/20130707/1373189992

]

1試合目・幼女(3-0、勝ち)
相手のパーティ:ラティオスゴウカザルガブリアスウルガモス

初手でスカーフサザンの流星でラティを処理した後、ゴウカザルのジュエルインファでサザンが
倒されてしまうが、その隙にランクルスがトリルを決める。
そのままランクルスバンギラスの高火力で押し切って勝ち。

2試合目・小学生の男の子(4-0,勝ち)
相手のパーティ:ギャラドスゴウカザルピカチュウペンドラー

トリル下でバンギ、ランクルスを暴れさせて圧勝
サザンは初手に蜻蛉で逃げて帰っただけ()

3試合目・大学生の男性(3-0,負け)
相手のパーティ:バンギラスランクルスハッサムエンペルト

自分とかなり似た構築で焦る。
とりあえず初手サザンでランクルスに悪波をしたらハッサムに受けられる。
そして、トリルを狙うも相手のバンギラスの噛み砕くが急所に当って倒される。
この時点で負けを確信。
後のメンバーじゃ相手のエンペに打点がなく、そのまま倒せずに負け。
並び直すことに

4試合目・高校生の男性(2-0,勝ち)
相手のパーティ:ゴウカザルボーマンダメタグロススイクン

物理型マンダやスイクンに苦戦して、何匹か倒されるも初手でトリックルームを決めれたことが
功を奏し、2-0で勝利。3勝したので抽選券を手に入れてとりあえず安心。

この時点でまだ10時50分、抽選の時間までかなり時間があるので私の前に3勝していたトッティーさん
とお話をしていたら知り合いみんな順調に予選抜けをして、12時前には大体予選突破。

昼飯は松坂屋から少し歩いてフォン太くんと一緒にオアシス21のマックに行きました。
帰ってきたらみんな飯に行ってていなかったので、暇なので15周年配布ポケモンを受け取ったり野試合を
したりして時間を潰していたら皆帰ってきました。
皆が帰ってきたので、そのまま15時の抽選の時間までお話をして待ちました。

そして15時、運命の抽選時間。
見て楽しめればいいや、と当選しなかった時の言い訳けをしていたら本当に当選すなかった;;
まあ200人以上いたので当選する可能性はかなり低いとはいえ、悔しかった>