【BW2シングル】3種の拘りラティハッサムランド【第1回びしゃおふ使用構築】

ポケモン 特性 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物
ラティオス 浮遊 臆病 流星群 竜の波動 波乗り トリック 眼鏡
ハッサム テクニシャン 意地 蜻蛉 バレパン 馬鹿力 石化 鉢巻
ボルトロス 悪戯心 無邪気 10万 めざ氷 馬鹿力 電磁波
ランドロス 威嚇 意地 地震 岩雪崩 馬鹿力 蜻蛉 スカーフ
スイクン プレッシャー 臆病 熱湯 毒々 身代わり 守る 食べ残し
カイリュー マルチスケイル 意地 逆鱗 神速 大文字 竜舞 ハバン

今更ですが書きたくなったので更新します。
盆休みに東京でBW2シングルのオフ会が開かれるということを知り、会社がその時期1週間休みだったということもあり、参加してきました。
wi-fiサービスが終了した影響でBW2対戦からかなり遠ざかっていたので、BW2時代に試合数を積んだ使い慣れた構築を持っていこうという理由でこの構築を使うことにしました。
ただ長い間使ったというだけでなく、レート1800超えも達成したこともあった構築だったのである程度の自信を持って臨むことが出来ました。
結果は予選を4勝2敗で2位通過したのち決勝トナメ1回戦で負けてベスト8でした。
2014年の11月に参加したBW2シングルルールのゆいおふ(大阪)でも似たような構築を使ったのですが、予選落ちという悔しい結果に終わっていたので最低限予選は抜けれてよかったです。
久々の5世代対戦で会場には本当のポケモン好き(5世代好き)が集まっていたのでいい雰囲気で対戦できたので良かった。オフの2次会とかで5世代を軽くやることはあっただけで、1次会で5世代対戦をするという機会は最近なかったのでこういう過去作ルールのオフ会を開いてくれるのはうれしかったし、会場全員で5世代をやるのは一体感があって楽しかったので、これからも過去作ルールのオフ会にも積極的に参加していこうと思いました。
ちなみに次回のびしゃおふは2月頃の開催らしいので、BW2対戦が未だに好きな皆さんはぜひ参加しましょう!